ログイン
新規登録
メニュー

女性限定SNS!お友達・ママ友募集サイト《リボン》

オタク友だちが欲しい!オタ友の作り方

投稿日:2019年1月21日 更新日:2019年1月21日

アニメ・漫画・ゲーム・・・面白いコンテンツがたくさんありますよね!
この記事を書いている私もオタクです(笑)
面白いものを見たら誰かと共有したいですよね。
身近にいそうでいない「オタク」
また、同じオタクでも好きなジャンルが作品が違うと全然話が合わないものです。
今回は「オタク友達」の作り方についてご紹介します。

オタク友達を作るコツ

オタク友達を作る上で、大切だなとおもうことがいくつかあります。
・相手の好きな作品、キャラクターの悪口を言わない
・地雷は伝えておく
・自分の話ばかりしない
・相手にも興味を持つ
お互いのことを思いやりつつ、趣味趣向の合ういい友達になっていけるといいですよね!

相手の好きな作品、キャラクターの悪口を言わない
自分が好きなものの悪口を言われたら悲しいですよね。
当たり前のことですが、気をつけましょう。

オタクは繊細です笑

オタク友達の作り方

具体的にどうやってオタク友達を作ればいいのかについてですが、
やはりSNSやネットの掲示板が作りやすいと思います。

SNSや掲示板

SNSやネット掲示板を利用して交流を深めていきましょう。
そこで仲良くなってから会ったりオフ会へつなげていきましょう。
また、イベントやライブなどのオフ活動の際に声をかけやすくなります。

SNSでは定期的に投稿したり、投稿にアクションしたりと長期的に続けていく必要があります。
それを楽しめないという方は、掲示板などでの募集が向いているでしょう。

SNS好きならTwitter、そうでないなら掲示板で募集がおすすめ!

行きたいイベントなどがあれば、その同行者を探すのもいいですよ。
お互い好きなもののイベントなら、初対面でも話しやすいですし、楽しみを共有できるので仲良くなりやすいです。
チケットが余ってしまい、同行者を募集したことをきっかけに友達にというパターンもあります。

また、オタク飲みなどのオフ会、LINEのグルチャの募集などもあるのでそこに参加することで、
交友関係が広がることも。

そのた

SNSやネットを通さなくても、イベントやライブで声をかけて仲良くなったという話も聞きます。
ですがいきなり話しかけるわけにも行きませんし、チャンスが限られているのでハードルは高いです。

関連記事

no image

ママ友募集

募集内容: 高校生と中学生の子供たちいます。同じママさんいたら仲良くしてください(o^^o)

no image

ママ友募集中

募集内容: 結婚を機に神戸に引っ越してきて友達がいません! もーすぐ1歳になる娘がいます!!! 良かったら仲良くしてください

no image

小3&中2の子供がいるママさん

募集内容: 小学生と中学生の姉妹がいます。 次女が早いプチ反抗期です。 同じようなお子さんがいるママさん友達になってください。

no image

ママ友募集(o´罒`o)

募集内容: 大治町に住んでます(*´ω`*) 3人のママやっていて 昼間一緒にカラオケ行ったり遊んだり出来るママ友欲しいです!!

no image

既婚者ぐる

メンバー募集 内容: ♡全国既婚者限定 雑恋グル♡ 35歳から45歳くらいまでの女性メンバーさん募集♡ 住み 年齢 書いてメッセージください( *´꒳`*)